人生バラ色よりも自分色🌈

モットーは楽しく自分らしい人生を生きる!新卒で入社した大手IT企業で会社の奴隷になることに嫌気がさし辞めることを決意。大好きな英語でもっと広い世界を見たい!ワーホリや旅行のことを中心にたまに働くことについて書きます。

自己紹介~ブログ始めました~

はじめまして&こんにちは

はるです!

 

今日からブログを始めます。よろしくお願いします(^^)

6月でワーホリ出発まで半年となったので、記録を残したくて

始めました。

 

これから、ワーホリのこと・英語のこと・旅行のことについて書いていきます。

 

まずは自己紹介から!

1995年 山口県で生まれる。猫たちに囲まれてすくすくと成長

 

2006年 初めて英語に出会う。英会話教室アメリカ人の先生が怖すぎて英語が苦手に…。今でも忘れられない先生の顔

 

2007年 中学校の英語の授業は理解できた。けど楽しくはなかった…

 

2010年 テストに受かるための英語をやる意味がわからず英語が嫌いに

 

2010年 大学受験で英語に泣き、第一志望不合格

 

2013年 授業以外で二度と英語はやらないと決意。大学生活謳歌

 

2014年 友達に誘われ大学の留学生支援プログラムのスタッフに「外国文化って面白い!」「もっと知りたい!」と英語に興味がわく

 

2015年 人生初海外、NZに1ヶ月ホームステイ(僅かな日常会話を辞書を使ってなんとかできる程度の英語力)

 

2015年 NZから帰国し英会話に力を入れる。

 

2016年 留学生支援プログラムのリーダーに選ばれる

 

2017年 某大手IT企業に就職。SEとして働く

 

2018年 2年目研修で講師に「自分の人生に責任を持てるのは自分しかいない。会社のためではなく自分自身のために生きなさい」とと言われワーホリを決意。自分らしく生きたい!

 

2020年 オーストラリアPerthでワーホリ予定

 

もともと英語は嫌いでした。

テストに合格するための勉強がどうしても苦手でした…

しかし、留学生との出会いが私の英語に対する考えを変えてくれました!

英語は会話をするためのツール!

「英語が理解で来たら、話せたら世界が広がる!」とわかった瞬間

英語の勉強が苦痛ではなくなりました。

 

これから、英語嫌いが英語を話せるようになった方法や

大好きな旅行そしてワーホリについて書いていきます!

よろしくお願いします😃