人生バラ色よりも自分色🌈

モットーは楽しく自分らしい人生を生きる!新卒で入社した大手IT企業で会社の奴隷になることに嫌気がさし辞めることを決意。大好きな英語でもっと広い世界を見たい!ワーホリや旅行のことを中心にたまに働くことについて書きます。

最適価格で宿を見つける方法 in国内旅行

みなさん、こんにちは!

はるです😊

 

突然ですがみなさんは国内旅行される時、旅館やホテルはどうやって予約しますか?できたら最安価格で予約したいですよね!今回は、私が国内旅行をする際に使っている便利なアプリについて紹介します!

 

 

おすすめアプリ

おすすめアプリは「旅比較ネット」です。このアプリは無料で使うことができます!

 

 

 

おすすめする理由

数あるホテル予約アプリの中でもこの「旅比較ネット」をおすすめする理由は

各種旅行サイトの比較結果を一度に見ることができるからです。価格.comみたいな感じです!

泊まりたいエリアや予算の範囲等指定した条件で一度に最適な旅行会社を比較できるのは便利です。

f:id:haruru114:20190713093113j:plain

選択可能な旅行会社

 

使い方

使い方はとてもシンプルです!予め決まっている条件を入力または、選択して「検索」ボタンを押すだけです。

例えば人数やホテルは決めているけど日程は決めていない場合だと、人数とホテル名を入力して検索します。様々な宿泊プランと価格が表示されるので、予算に合うプラン・日程を探しやすいです。

他にも「こだわり」を検索条件に組込むことができます。例えば、露天風呂付の部屋、送迎ありやペット可など…。自分の条件に合うプランを絞り込めます!

 

f:id:haruru114:20190713093213p:plain

検索画面

f:id:haruru114:20190713093303j:plain

検索結果

マイナスポイント

シンプルで使いやすいのですが、1点マイナスポイントがあります。

それは、宿によっては旅館公式サイトからの予約が最低価格保証をしている場合があることです。このアプリは旅行会社の比較はできますが、旅館公式サイトまでは見ていないので最終的に旅館公式サイトと比較して安いか見る必要があります。この点だけがマイナスポイントです。

 

実際に使ってみて

6月にこのアプリを使って旅行をしたので感想を書いていこうと思います!

妹と「温泉行きたいね〜」と言う話になって急遽旅行を決行しました。予約したのは旅行の3週間前くらいです。

とりあえず行きたいエリアは決まっていたので、人数とエリアで条件を設定して検索しました。色んなプランや魅力的な旅館がたくさんあり決めるまでに色々迷いました笑 最終的に旅行会社は「じゃらん」を使うことにし、旅館は「ホテルニューアワジプラザ淡路」に決めました!「じゃらん」を選んだ理由は私がリクルートのクレジットカードを使っているのでポイントが利用できることと、じゃらん会員なのでポイントを貯めることができるからです。

3週間前に予約したのですが、1人3万円で1泊2食付&貸切露天風呂無料利用券付&リゾートドレス無料貸出のスイートルームに宿泊できました!

このアプリを使えば色んな旅行会社のサイトを見ることなく1度に比較できアプリから予約画面に飛ぶことができるので、短時間でストレスなく宿の比較ができました!

 

f:id:haruru114:20190713093352j:plain

ホテルで

f:id:haruru114:20190713093443j:plain

貸切露天風呂

f:id:haruru114:20190713093551j:plain

スイートルーム

f:id:haruru114:20190713093656j:plain

これから夏休みで旅行に行かれる機会も増えると思います。みなさんも国内旅行をする機会があれば是非使ってみて下さい!今回は国内旅行で使うアプリを紹介しました。次回は海外旅行の際に使用するアプリを紹介したいと思ってます^ ^

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました😊

では、また!

 

See you soon 🤗